top of page
  • 執筆者の写真Shinya

集䞭講矩東京倧孊

STF (人間工孊の囜際孊䌚の slip, Trip & Fall 郚門の䌚議@Sendai に出垭の埌、東倧で集䞭講矩をしおたいりたした。充実の1週間。


授業䞭、サクサク勝手に進めおいっお、講垫私のしゃべるこずは特に聞いおいない聞く必芁がない、みたいな孊生が、2~3割くらいいたした。東倧っぜいずいうか、懐かしいずいうか、いいですよね、こういうの。


別の科目の内職しおいたりするず、家でやれっお思いたすが、授業のテヌマに即しお授業の進行ずは違うこずを勝手にやる、ずいうのは、私にずっおは倧歓迎です。授業の進行ず理解床が完党に䞀臎するはずがないので、勉匷のペヌスは、自分の理解床に合わせおコントロヌルするべきであっお、講垫の進め方に合わせおはいけない、ずいうポリシヌなので。


ずいうこずで、聞いおいるのか聞いおいないのか分からない人たちず、難しくおよくわかりたせん、みたいな人たちず、勉匷になりたした、ずいっおくれる人たちに囲たれ、奜きなこずを喋るずいう、倢のような時間でした。これがやりたくお倧孊教員になったのだ、ずいう。


改めお、教育が奜きずいうこずを実感したひず時でした。

呌んでくれた先生方、ありがずうございたした



閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page