top of page
  • 執筆者の写真Shinya

3年ぶりのリアル国際学会 ISPGR2022 in Montreal

更新日:2022年7月15日

参加者約600人、うち日本人たぶん8人。盛況でした。


私のところからは三浦さんと吉本さんがポスター発表してくれました。それぞれ今年度で、博士と修士の課程を修了予定なので、リスクはありましたが、ぜひ国際学会を経験してほしいということでの参加です。


私たちの研究テーマの姿勢制御は、国内ではマニアックなテーマな感じもするのですが、ISPGRでは思ったよりど真ん中で、ポスターへのお客さんもそこそこで、いいコメントがもらえたようでなにより。


情報交換という意味ではZoomでいいのですが、私は実物の研究者を見るのが好きです。どんな人がどんなことを考えてるのか、に触れるとサイエンスが身近になるんですよね。あの人が教科書書いてるなら自分も書こうかな、みたいな。


来年はBrisbaneです。

今年は来られなかった日本の皆様も、オーストラリアでお会いしましょう!


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page